日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩数計

<<   作成日時 : 2011/11/13 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

会社のキャンペーンでなるべく歩こうということになっていて、そのために歩数計を渡されて1週間の歩数を記録して提出するようにと言われています。部ごとに一定人数を参加させて、その合計歩数で競うというイベントにしているわけです。

今の歩数計は、かつてのものに比べるとずっとハイテクになっていて、2週間分の履歴を持てるようになっているのはもちろん、USB接続でパソコンにつないで勝手にデータを集計するとかもできます。もっとも、今回はExcelに記録を付けて提出するだけなので別にUSB接続は必要ではないのですが。また、振ってもすぐにはカウントせず、ある程度振動時間が継続してから、それまでの時間分も含めてカウントされる仕組みになっていて、歩いているわけではない動作には反応しないようになっているように見えます。

しかしこの動作にもいろいろ不審が。会社にいるだけで2000歩くらいカウントアップしてしまうんですよね。今いる建屋はトイレがやや遠いので往復するだけでそれなりに歩きますが、それでも2000歩はないだろうと。一方で自宅と会社を往復するときも、片道で2000歩くらいしかカウントアップしないのが不審です。それはちょっと少なくないかなぁと。日常動作でかなりカウントアップしているんじゃないかという疑惑があります。一方で、歩き方によってはカウントが進みづらいのではないかなぁと。

もっとも、さすがに昨日はB-1グランプリへ行き書写山に登ったので2万歩近くカウントされましたけど。明日はまた東京に出張になったので果たしてどの程度カウントされるものか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歩数計 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる