日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ティファール

<<   作成日時 : 2011/11/04 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

フライパンが傷んできたので新しいものを買いました。普通フライパンなど何年も使えるものだと思うのですが、1年と経たずにダメになりました…。というのは、持ち手のところが今にも外れそうなくらいぐらぐらしていて、これ以上使い続けるのに危険を感じたからです。こんなに早く駄目になるフライパンってどんな安物でしょう。

それはともかく、新しいフライパンはフランスのティファールを買ってみました。テレビでよく「取っ手の取れる ティファール」と宣伝しているアレです。もっとも安物を選んだからなのか私のは取っ手は外せませんが。1380円で買えたので意外に安いものです。あれだけじゃんじゃん宣伝しているのだからブランド物で高いのかと思っていましたが。

フライパン内部中央付近に赤いものが塗布されており、ここにTのロゴマークが入っています。温度が上がって炒め物などの適温になると、色が変わって一色になり、適温を知らせるという仕組みです。試してみましたが、熱くなると確かに色が変わって一色になります。まあ、そんなに厳密な温度管理など不要なのですが。

裏面にT-FALという文字とMade in Franceという文字が…。フランス語で書かないのかなぁ。分かってもらえる方が大事なのでしょうか。

ともかく前のものより長持ちしてくれることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。うちでも使っています。T-falの圧力鍋。取っ手にヒビが入っているので、「取っ手が割れるティファール」として大事に(恐る恐る)使っています。特に荒く扱ったつもりはないので、温度変化でしょうかね。
eule
2011/11/22 02:23
圧力鍋もあるのかー。
うちではそこまでの需要はないなぁ。
Tamon
2011/11/22 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティファール 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる