日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2011/12/18 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社の同期の忘年会がありました。

まず昼頃に、年賀状を刷るためにプリンタのインクカートリッジを購入しに近くの上新電機へ出かけました。今のところまだ尽きているわけではないのですが。それにしてもインクカートリッジ、分かってはいることではあるものの結構な値段です。用途は年賀状だけではないとはいえ。純正の物は、6色パックの物だけ置いてあって4色パックがなかったので、互換のエコリカの4色パックを購入。誕生日月なので、上新電機からこのはがきを持ってくると10パーセント割り引きますというものが送られてきていたのですが、最初から全品15パーセントオフのセール中で、併用できないのでと言われる始末。うーむ。

上新電機から帰ってきて、来週の朝食・夕食用の食材を調達しにスーパーへ。来週は夕食をカレーあるいはシチューにしようとたまねぎ、じゃがいも、にんじんなどを調達。

自宅に戻ってしばらく時間を潰すと、15時を回っており、他に用もあったので急いで梅田にでかけました。まずはヨドバシカメラに行って、加湿器の交換用フィルターを購入。このフィルターを取り寄せでなしに即時手に入れることができるのは、さすがヨドバシカメラです。やはり年末だからか凄い混雑ぶりで、会計のところに5分以上並んで待たなければならない状態でした。これほど混んでいるのは初めて見ました。

続いて、先日届いたANAの株優3枚を金券ショップで売却。結局1枚7500円で売れました。結構な値段ですね。以前は、下期の株優は有効期間が半年しかなかったので、上期の株優(1年有効)に比べて値が落ちる傾向にあったのですが、今度から下期も有効期間が1年になり、それなりの値段になっています。JALが破綻して株優が出回らなくなったことも、ANAの株優高騰に拍車をかけているのでしょう。また、先日の長野旅行で使った青春18きっぷの残りも売却。当初から1回分しか使う予定がなかったわけで、残り4回分を8500円で売却。結局1回分を3000円で行使したことになります。これも実は失敗で、長野で乗った範囲は信州ワンデーパスで完全にカバーできるものだったので、本来は青春18きっぷを買う必要はなかったのでした。信州ワンデーパスは2500円ですからね。今回の旅行は急遽計画して実施しただけに、調査不足すぎました。

これでほぼ時間になってしまい、忘年会の会場へ。今日の忘年会はやや量が少なかったかも。まあ、もう量を追う年ではないのかもしれませんが。みんな仕事が忙しくあちこち出張とかで行かされているそうですが、いきなり「明日アメリカへ行ってくれ」というものもあったらしく。ESTAってそんなに直前でも通せるものなんですね。

東京へ転勤になっていた同期が参加していた関係で、東京へ帰れる時間にということでかなり早く始めたこともあり、忘年会としてはかなり早く戻ってきました。阪急で帰宅したら、9004Fが来ました。9000系は実に静かですね。梅田に入線してきたときなど、スーっという感じでほとんど音が聴こえませんでした。ブレーキ音すらあそこまでしないというのは感動的です。まあいろいろ条件が揃わないとここまで静かにならないのでしょうけど。

ということでいろいろ用件をこなした日でした。早く年賀状を作らねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘年会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる