日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機

<<   作成日時 : 2011/12/30 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実家の洗濯機が壊れたようだというので、近くの電器店へ。私が今自宅で使っているのと全く同じモデルがあったので、それについていろいろ説明。このサイズで乾燥機能まで内蔵しているのは優れているのですが、乾燥機を使うと結果としての湿った排気が出て、洗濯機設置場所に換気扇などの強制排気機能がなければ、サウナのように湿っぽい状態になってしまうという問題があります。私の設置場所の場合まさに換気扇が備えられていたのでぴったりだったのです。結局、それは在庫がなくすぐに設置できないということでキャンセル。他のごく普通のモデルにしました。

配達してもらうよう依頼すると、忙しかったらしくかなり遅くなりました。設置しようとして既存のものを撤去してみると、配水管がかなりひどい詰まりようだとのこと。配水管を時折は掃除しないと大変だということのようです。壊れたのもこれが原因じゃないか、という話も。配水管から100円玉とか出てきたそうで…。

私が自室で使っているものも、時には配水管を点検しないといけないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洗濯機 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる