日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ティッシュ箱

<<   作成日時 : 2012/02/21 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、自宅の物資が不足気味だったので、普段は週末にまとめて買いだしをしているところ、週の中間ですが近くのスーパーに出かけました。23時まで開いているのがありがたいです。

花粉症のシーズンがいよいよ始まっていて、ティッシュが不足すると困るので、この機会に5箱セットを購入。こんなの200円切る値段であるだろうと思いきや、298円とか値段が付いていて、思ったより高いなぁと。ところが、会員割引で198円になると書かれています。私もこのスーパーの会員なので、レジで会員証を提示するときちんと100円割り引かれて出てきました。これは結構不思議です。

不正競争防止法だったかなんだかで、小売では仕入れ価格を下回る販売をしてはいけないことになっているはずなので、この割引後の198円も原価割れはしていないはずなのです。ティッシュなんてそうそう粗利益率のある商品ではないはずなのに、100円も割引余地があるというのが不思議でならないところです。元の値段が結構高めに設定されていた気がしますが…。

今年は花粉の飛散量が少ないと予想されているようなのでその点はよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティッシュ箱 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる