日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 尼崎北図書館

<<   作成日時 : 2012/02/05 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼頃に、尼崎市立北図書館へ行ってみました。こちらに越してきてから初めてです。

尼崎は、中央と北の2つの図書館があります。人口が半分以下のはずの伊丹には3つあるんですけどね。北の方が近いので行ってみることに。といっても、武庫之荘の駅の近くにあって、1駅分くらいあります。自転車を漕いでえっちらおっちらと。思ったより時間もかからずに到着しました。まだこのあたりでも畑があるところもありますが、やはりおおむね住宅地化が完了している感じです。それも結構高級そうな大邸宅もありますね。一方で下町的な居酒屋・定食屋みたいなものがあったりして、こういう感じの街並みがずっと続いている感じです。

やはり、尼崎市立、それも中央ではないクラスになると、この程度かと思う程度の蔵書量ですね。私の地元の市立図書館でもこのくらいはあるんじゃないかと。まあ、大阪市立とか大阪府立とかを見てしまうと、どこも規模が小さく見えます。先日東京都立中央を見てしまいましたし。一度国会図書館の書庫を見てみたいものです。

とりたてて気になる本も無かったので、利用者カードを作ることもなく帰宅しました。やっぱり、自分的には需要を満たすには都道府県立クラスでないとダメな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尼崎北図書館 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる