日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 段ボール家具

<<   作成日時 : 2012/03/20 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近段ボール製の家具が流行っているそうです。段ボールでも組み方によってはかなりの強度を確保できるので、なるほどねぇと思います。特に、処分するときに楽だというのが非常に重要だと思います。買うときにはあまり考えないですけど、処分する方が面倒だったりするんですよねぇ。

ただ、やはり指摘されているように湿気対策の問題はありますね。少しでも濡らしてしまうと大きなダメージを被りそうな。それにGは段ボールが大好きなので、それをどうするかという問題もあります。

また私のように大量の本を買い込んで保有している人間だと、本棚に段ボール製を導入するのはやはり強度面で無理がある気がしますね。図書館にあるような頑丈な本棚が欲しいところですが、現実問題としてそういう本棚を買っていっぱい本を並べてしまうと今度は床の強度が持たないという感じです。

まあ、今のところ家具は揃っているので買うことはないでしょうけど、機会があれば考えてみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
段ボール家具 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる