日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻婆もやし

<<   作成日時 : 2012/05/12 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冷蔵食品で麻婆もやしというものを買ってきました。もやしを入れて炒めるだけでできあがり、というのでもやしの袋とともに買ってきて、今日の夕食で作りました。麻婆豆腐の豆腐のないたれだけみたいなものに、炒めたもやしが入るというわけです。

ただ、もやしだけ足せばOK、というところだけ見て買ってしまい、盛り付け写真にピーマンが入っているのにピーマンはオプションだということに気づいていませんでした。確かにこれはピーマンを入れたくなります。ピーマンまでセットに入っているのかと思っていたのですが…。結局麻婆だけ入っているわけです。

これはコストパフォーマンスもなかなかいいですし、おいしいですし、結構いいですね。もっとも、もやしは日持ちしないので、ずっと冷蔵庫に置いておいていつでも食べられる、というわけにはいきませんね。計画的に食べる日を決めて買ってこないと。毎日買い物に行くわけではない生活だとそのあたりが面倒です。

来週は焼ビーフンや皿うどんなど、これまで自炊に手を出していなかったメニューを考えているところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麻婆もやし 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる