日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーレン・バフェット

<<   作成日時 : 2012/05/14 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

投資の神様ことウォーレン・バフェット氏が、投資先の一つであるタンガロイの福島にある工場を訪問した時のが記事になっています。

バフェットってこんなに偏食の人だったんですね。バンズと肉だけのハンバーガーしか食べないとは。こんなことで長生きできるのだろうかと思ってしまいますが、不思議なものです。確か、慈善活動に使うためのお金を得るために、毎年「バフェットと会食する権利」というものを売り出していたと思うのですが、これだとバフェットの側はほとんどろくなものを食べていないのではないでしょうか。

投資スタイルは、あまり口出しせずに長期ホールドだそうで、こんなことでよく儲けられるものだと思います。投資先企業の選択がいいからなのかもしれませんが、自分が同じことをやっても儲けられる気がまったくしません。うまくいく人はなにをやってもうまくいくということの現れなんでしょうか。

それにしても、よくこの時期に福島まできたものですね。きちんと見ている人からすれば、いわきは大して放射性物質に汚染されていないことはわかっているわけですが、日本人でも福島を一括して汚染地域とみなす人がいるわけで、外国から見ればどうだったでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウォーレン・バフェット 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる