日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 皿うどん

<<   作成日時 : 2012/05/15 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は焼ビーフンを、今日は皿うどんを作ってみました。仕事が忙しくて帰ってくるのが遅くなり、それから夕食を作るのは簡単なものであってもそれなりに大変なんですけどね。

焼ビーフンは、できあがったところしか見たことが無かったのですが、そうめんのような乾いた麺をお湯に入れて吸水させ、それに炒めた具を混ぜて作るんですね。ただ、指定通りに作ってみたものの思ったほどおいしくなかったような。もう少しよく水分を飛ばして作るべきだったと反省。

皿うどんは、もやしやキャベツやニンジン、肉やえびといった具材を炒めておき、粉末のスープを水で溶かしたものをここに流し込んで、とろみがつくまで加熱してできあがりです。これは割と簡単で、かつ美味しくできました。用意しなければならない具材が結構な種類あるのが面倒ですが、これらを入れないと美味しくならないでしょうしね。

皿うどんのたれは2食分まとめて作ったので、半分は皿に入れてラップをかけて冷蔵庫で保管中。明日も皿うどんを食べることになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皿うどん 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる