日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2012/06/19 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月に珍しく台風が上陸しましたね。私の会社は、関西直撃の予想であったこともあり、昼過ぎに15時で就業を打ち切って帰宅するように命令が出ました。まだそれほど風も強くなく、雨も小降りのうちにどやどやと全員で帰宅しました。こんなに明るい時間帯に帰宅するのは珍しいです。

しかし結局、南の方へ少し逸れて通過したこともあり、こちらではあまり風が強くなることはありませんでした。これなら、普段通りに就業してから帰宅しても問題ありませんでしたね。

日本を縦断するように通過しているので、交通関係は大変でした。今日もちょうど関東からの出張者と打ち合わせをしていて、帰りが心配だと早く帰っていきました。東海道新幹線は、断続的に運転していたようで、台風の影響はどこまであるのかよくわからない状態でしたね。しかし途中でついに断念して、途中駅で抑止、運転打ち切り、列車ホテルの準備、となっていったようです。

一方、JR東日本が、終電の時刻を過ぎても台風が終息すれば臨時列車を走らせて救済する、と発表したのに注目しました。いつになくやる気があるように見えます。震災の時に早々に締め出して大批判を受けたからなんですかね。

さて、明日は台風一過で晴れるのでしょうか。暑くなる気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる