日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴会

<<   作成日時 : 2012/08/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一昨年から私が少し関与していたプロジェクトが、このほどようやく完了したらしく、打ち上げの宴会をやるので来いと連絡が来て参加しました。私自身、一昨年に自分の担当職務を完遂して納品して以降タッチしていなかったので、今までやっていたのかという感もあります。以前、今日に打ち上げを設定すると連絡を受けていたのですがすっかり忘れていて、夕食用の炊飯をセットして出てしまいました。とりあえずご飯は冷凍して明日に回すことに。

会場は会社からほど近い、個人営業と思われる飲食店。ここは収容人数が少ないことが欠点であるものの、美味しいという定評はあります。今日は3500円で飲み放題付のコース料理。アルコールを飲まない私にとって、コーラとウーロン茶しかソフトドリンクの選択肢が無いのはどうなのよ、と思うのですが、大変面白いことにウーロン茶をピッチャーで持ってくるという店で、特に人を呼ばなくてもウーロン茶はどんどん飲めました。

予想外だったのが、コース料理の物凄い量です。値段から言ってそうたいした量ではないだろうと思っていたのがさにあらず。唐揚、ステーキ肉、ポテト、春巻きといった揚げ物肉物系の大皿、9人で食べても食べきれないビーフシチューにグラタン、刺身の盛り合わせ、サラダ2種類、そして止めにパスタを持ってこられて、完全にギブアップという感じでした。私はまだ食べる方ですが、それでも最後のパスタには手を付けられず、デザートのアイスクリームを何とか押し込みました。これは学生向けのような。これでいて味はまったく手を抜いていないというのが恐ろしいところ。コストパフォーマンスが素晴らしいことは間違いないです。

話ネタは、旅行の時の話とかスキーに出かけた話とかいろいろ。思ったより盛り上がっていい会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる