日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉B-1グランプリ

<<   作成日時 : 2012/10/21 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日と今日、小倉でB-1グランプリがあったそうです。八戸せんべい汁が優勝したそうで、初回からずっと出続けて上位入賞しながら一度も1位を取れていなかったのが、ようやく取ったようですね。昨年の姫路大会で食べましたが、せんべいを入れて食べる鍋というのは本当に予想を超えたものです。でもおいしいんですね。

来場者は61万人だったようで、昨年の姫路より10万人増えたようです。初日に21万人と聞いたので、やはり九州だと来場者は減るな、と思っていたのに、2日目に40万人も来たのでしょうか。多分、最後の方は食べるものはほとんど残っていなかったのではないでしょうか。経済効果は相当なものだったでしょうね。

来年は豊川です。開催が決まった時点で名鉄が早速協賛しようと動いているのではないかと思いますが(苦笑)。名古屋からかなりの距離がある場所で開催してくれると名鉄にとって美味しいことは間違いないです。私も豊川行ってみますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小倉B-1グランプリ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる