日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 尼崎市立北図書館

<<   作成日時 : 2012/10/27 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

月初に兵庫県立図書館で借りてきていた本が返却期限になったので、うちから一番近い遠隔地返却が可能な図書館である尼崎市立北図書館に行ってきました。といっても、うちからだと3kmくらいあります。

せっかくなので、滅多に生かす機会のなかったスマートフォンのGPS機能を試してみました。尼崎北図書館と入力しても全然別な場所を案内されてしまうので、やむを得ず直接地図上を選択して、そこまでのルート案内を指示。一度行ったことのある場所だったのですが、その時に利用した幹線道路を行く道ではなく、裏道のようなところを案内されました。あまり道の太さを意識せずにできるだけ短い道を指示されたのでしょうか。一応、徒歩のモードで検索しましたが、自動車だと通れないような道も案内されています。自動車モードだとちゃんとこういうところを避けて検索してくれるのでしょうか。

GPSの精度は問題なく、かなり的確に目的地にたどり着くことができます。これは方向音痴には最適な機能ですね。私は地図機能さえあれば問題ないのですけど。今回は特に新たに借りようと思うものもなかったので、すぐに帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尼崎市立北図書館 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる