日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会

<<   作成日時 : 2012/11/27 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は定例の東京出張があったので、東京在住の友人に声をかけて忘年会を設定してみました。こちらが帰宅するときの都合を考えて場所を品川に設定。品川駅の東側に飲食店が集まる一角があることを知っていたので、そちらの方へ適当に歩いて決めることにしました。2人招いていて、1人は仕事の都合で遅れてくるということだったので、もう1人と適当にこのあたりにするかと店を決めて、それから店の名前をスマートフォンで検索して、食べログのページのURLをもう1人に送ることで場所の連絡をしました。URLをコピーする操作が面倒だったりするのがスマートフォンの難しいところの気がします。入ってから食べログを見たので、「味は良いが接客が最悪」とか書かれていてちょっとびっくりしました(苦笑)。

1人は2時間くらいかけて通勤しているそうで、大変すぎると言っていました。片道2時間は大変ですね。なので、転職の試験を受けてしまったとか。本当に転職するかどうかは未定だそうですが。しかし、今の職場でも通勤時間以外は結構恵まれているのではないかと思うのですけどね。

学生時代には一緒に旅行をしたりしたので、また旅行したいねぇという話をしていたのですが、やはりなかなか忙しくなると難しいですね。山形の蔵王あたりに1泊でスキーに行くのはどうだろう、伊豆の温泉もいいかもしれない、という話をしていました。1泊くらいなら何とか予定を揃えられないですかね。

さて、適当に決めた店でしたが、注文した品はどれも文句なしに美味しくて、なかなか当たりの店だったように思います。デザートに注文した蒸しプリンというのも、量も味もよくて驚かされました。接客も、食べログで書かれていた批判ほどには悪くなかったですね。

21時7分の「のぞみ」をあらかじめ予約してあったものの、遅くなったので21時27分の最終にエクスプレス予約で変更。しかし駅に行くとまだ余裕があったので21時17分に戻して帰ってきました。もっとも、最終は速いので新大阪到着時点では3分差でしかないのですけどね。しかも1本前は普通の700系なので、ややグレードが落ちます。「第三の男」の曲がかかる阪急梅田駅で電車に乗って帰宅しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる