日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS アレジオン

<<   作成日時 : 2013/03/17 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

花粉症との苦闘が続いている今日この頃ですが、ずっと目薬と点鼻薬での対処を試みてきました。しかし、眠くなりにくい第2世代内服薬が薬局での発売になっている、と聞いたので薬局に行ってみることにしました。

新しい薬はアレジオンという名前で、エスエス製薬から発売されていました。1日1回1錠を寝る前に飲めば効くそうです。12錠入りで実売1980円というのは結構なお値段ですが、これで楽になるのならまあありかなという値段ではあります。やはり医師処方の薬からスイッチした薬剤というのはやや注意が必要なのか、買おうとすると特別な注意書きの紙を渡され、薬剤師に簡単な問診を受けることになりました。眠くなりにくいとの触れ込みではあるものの、それでも服用後に運転は避けるようにとなっていました。運転や機械の操作をする人は、使える薬が限られて大変ですね。

ということで購入してきましたが、今晩から服用してみる予定で、今後どうなるか、しばらくしたらまた書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレジオン 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる