日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS アレジオンその後

<<   作成日時 : 2013/03/24 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

花粉症対策の飲み薬、アレジオンを使い始めて1週間が経ちました。状況から言えば、多少は効く、という感じです。以前は、点鼻薬や目薬を定期的に使っていましたが、アレジオンを服用し始めてからは時折、特につらい時にだけこれらの薬を使えば済む、という感じになりました。朝起きた時の鼻づまり度合いなども軽減された感じがします。しかし、何も他の薬が要らないというほどに完全に軽快するわけでもないですね。薄く軽く効いているという感じです。

毎日1錠服用で、12錠入りなので、このままだと今週中には切れてしまうということで、今日新たに12錠入りを買ってきました。今度は既に服用していることを伝えるとすぐに売ってくれました。しかし、効かないようであれば漢方薬もありますよ、とのこと。漢方薬の方が対策として有効なんでしょうかね。試してみるべきなのでしょうか。

私はヒノキ花粉にはあまり反応しないので、スギ花粉がピークを過ぎて減り始めた今の時期だと、それほど新しい対策に飛び付かなくてもという感もあります。また来年のシーズンでいろいろ新しい対策を試すことでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレジオンその後 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる