日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華料理

<<   作成日時 : 2013/03/28 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は関東から友人が出張でこちらに来ており、夕食を一緒に取ろうと言うことででかけてきました。

福知山線からの電車で尼崎に出ると、ほぼ同時刻に下りの新快速がいる、というのが結構困った接続関係ですね。走っても間に合わないので、結局15分後の新快速か、その間に入る内側線快速かを利用することになります。逆に、上りの新快速で尼崎に到着しても、福知山線の普通列車への接続は悪いんですよね。

三ノ宮に出て、友人と合流。神戸在住の1人と合わせて合計3人です。どこで食べようかと相談し、神戸が地元の友人が中華料理の店を推薦してくれました。しかし行ったところは20時がラストオーダーと言うことで間に合わず、そのすぐそばにある姉妹店を紹介されました。ちょっと味の系統が違う、と言う話でしたが。

あんかけそばや麻婆豆腐、肉炒め、炒飯など一般的なものを頼んでかなりたくさん食べました。これがかなり美味しくて、結構当たりですね。

友人は、片道2時間近くかけての通勤をしているとかで、結構疲れているようです。田舎に帰って農業でもしようか、とか言っていますが、さすがにそれはそれで厳しいのではないかと。神奈川の西の方で働いている友人のところに今度みんなで遊びに行こう、という話などをしていました。

かなりたくさん注文して食べたつもりだったのに、結局1人2700円くらいにしかならず、結構驚きでした。酒をあまり飲まなければこんなものなんですかね。

ということで、2日続けて神戸から遅く帰ってくることになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華料理 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる