日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ブックオフ

<<   作成日時 : 2013/05/12 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うちの近くにブックオフがあったのですが、このほど移転して、ショッピングセンターのテナントに入りました。独自にビルを借りているのではだめだったんですかね。このショッピングセンターも、開設されてから30年以上が経って既に寂れた感じになってきていたのですが、5階の広大なスペースを占めるテナントが入ってちょっと活気を取り戻した感があります。

今日は用があってそこへ行ったので、ブックオフも入ってみました。思ったよりも多くの人が入っていて、やはり本屋というのは重要だなと思わされます。新刊書を売る本屋も隣の建屋に入店しているのですけどね。綺麗に改装されていて、一時期にうらぶれたこのフロアの雰囲気が見違えるようです。鉄道書コーナーを見ていて、思わず3年前の鉄道ファン誌を1冊買ってしまいました。交通系電子マネーにも対応したようです。

しかし、このショッピングセンター自体がかなり老朽化しているから、どうでしょうかね。地権者の関係が複雑で建て直しが難しいという話も聞くように思いますが。駅前の一等地なのに、このままこんな感じなんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブックオフ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる