日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調悪化

<<   作成日時 : 2013/05/15 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夜の時点ではほとんど何も悪くなかったのに、今朝起きたら物凄く体調が悪化していました。頭の向きを変えると物凄いめまいと吐き気が発生するというもので、学生時代に1度起きたことがある症状です。メニエール病の一種のようですが、私の場合耳鳴りや突発性聴覚障害といったものがないので、厳密にはメニエール病の診断基準は満たさないようです。

本当は今日は大事な仕事がある日だったのですが、こればかりはどうしようもなく、職場へ電話して休ませてもらうように依頼しました。そもそも会社までたどり着ける状態ではなかったです。

やむを得ず部屋で寝ていて、昼過ぎに多少気分が回復したかなと思って、備蓄の冷凍食品を出してきて昼食にしよと思ったのですが、ほとんど口に入らず、すぐに戻して全部出てしまいました。困った症状です。

学生時代にはこの症状を医師に伝えると、飲み薬をもらえて、それがとても効いた覚えがありました。そこで、病院には出かけなければと、近くの内科医院を探し、15時からの午後の診察にかかってみました。やはりこの手の症状はそれなりに把握されているらしく、短時間の問診の後に、すぐにめまいと吐き気を抑える飲み薬を出してくれました。

薬を飲むと多少楽になり、夕食は一応喉を通りました。今日は早めに寝ることにします。明日は体調回復するでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事に...
eule
2013/05/16 01:12
ありがとうございます、だいぶ回復しました。
Tamon
2013/05/17 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調悪化 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる