日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調若干回復

<<   作成日時 : 2013/05/16 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は突然の発病で会社を休ませてもらいましたが、今日は薬が効いて何とか出社できる状態にまで体調が回復しました。それでも頭がぼーっとした感じで本調子ではありません。

仕事が溜まっているので、結局病み上がりだというのに21時30分まで残業です。本来は今日、打ち合わせをするために神戸へ行く用事があったのですが、どうにも仕事が回らずかつ健康状態の問題もあって、電話を入れて明日に順延にしてもらいました。

昨日かかった病院は、割とコンパクトな内科医院で、綺麗な外観・内装で、待ち人数を表示するディスプレイが待合室に設置されていたり、携帯電話からでも待ち人数を見られたり、となかなかハイテク化されていました。その割に、近くのおばちゃんがやってきて、うちの人が調子悪い、とかいうと年配の院長先生が出てきて、じゃあ往診に行きますよ、みたいなことになって、なかなかフランクです。副院長として同じ苗字の人がいたので、おそらく息子が医師免許を取って後を継ぐことになり、その時に親を説得してハイテク設備を導入したんじゃないかと推測します。ところが笑えることに、診察してもらった際に血圧を図ろうとすると、手押しのポンプで空気を入れて血圧を測る装置が出てきました。ここは古いままなんですね(苦笑)。ウェブで調べると、医師が使うのは今でもこちらの方が多いのだそうです。なるほど。

さてもう1回寝れば、本調子に回復すると期待したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調若干回復 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる