日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 贈り物の買い物

<<   作成日時 : 2013/06/01 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

同期入社の同僚が、突然東京に転勤(出向)することになり、今日は同期からの餞別の贈り物を買いに出かけてきました。一応2年間の時限出向だそうですが、うちの会社はよく、その後の人事異動で期限を約束した当の上長がいなくなって有耶無耶になるんですよね…。本人は埼玉の出身で関東の大学を出ていますから、別に東京に行こうとどうということは無いでしょう。家族も引き連れていくそうで、確か奥さんは関西の人だったような。

昨日、同期で昼休みに集まって、何を贈るか考えたのですけど、結局思いつかず、本人に聞けという安易な回答が導かれました。シリコンスチーマー(電子レンジで野菜などを温めるのに使う道具)を買えという話もあったのですが、本人に聞くと2個持っているとの回答。結局、本人も何が欲しいか思いつかずに、家に電話を入れて聞いて、急須が欲しいとの返答を得ました。

今日は近くのショッピングモールに出かけて、昼食を取り夏用のシャツを購入し、それから食器を扱う店に行きました。陶器や漆器の食器ばかりを扱う店というのもあるんですねぇ。この手のものは、私はあまりデザインなど気にせずに実用性だけで選んでいたので、贈り物にするためにセンスが求められるのはちょっと困りものです。

結局花の模様などが描かれた、急須と湯呑5個のセット品を購入しました。急須単独だと、かなり安いものかかなり高いものかしかないので、予算額にぴったり合わせるのは難しいです。湯呑までセットにすると揃います。贈り物用の包装をしてもらって、明日進呈予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贈り物の買い物 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる