日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外留学

<<   作成日時 : 2013/06/03 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、うちの会社から海外留学をしていた人の話を聞く機会がありました。グローバル人材がどうたらと言って、海外に人を派遣する機会を増やそうとする施策が採られていて、外国の大学とか研究所とかに客員研究員のような形で派遣される人が結構いるようです。

話を聞いていると、その目的意識の高さに圧倒される思いがします。自分はこれが弱いからこれを勉強したい、新しい環境での刺激的な体験のために準備に努力する、みたいな話が山のようにでてきました。これだけ意欲のある人であればいろいろ仕事もできるでしょう。私のように日々の仕事に追われている人ばかりではないんですね。少なくとも、私の見えている範囲の人たちは、日々の仕事のつじつま合わせに追われている感じしかしないです。

まあ私も、2 - 3か月くらいなら海外に行ってみてもいいかなぁという感覚は持っているのですけど、今自分が抱えている仕事が手離れしないですからね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外留学 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる