日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産

<<   作成日時 : 2013/07/30 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は連休明けの出勤日で、昨日までの台湾旅行で買ってきたお土産を持って行きました。持って行ったのは、台湾土産としてはド定番のパイナップルケーキです。まあ、書いてある字だけを見てもそれは分からないのですけど、絵が描かれていましたしね。海外旅行の土産は、食べ物だとしばしば物凄い味のものがあって警戒されるのですけど、これはそれなりの味だったのではないかと思います。私自身は食べていないのでわからないのですけど。

他に、部長が連休前にどこかへ海外出張だったとかで、チョコレートなどが置いてありました。また海外子会社の人がうちに来ていた関係で、フランスのお菓子が置いてあり、これも食べてみました。オランジーナというロゴが描かれていて、これは最近日本でも販売されているフランス由来の炭酸飲料の名前ですね。あれをお菓子にしたということなのでしょうか。グミのような食べ物で、ケバケバしい色遣いがアメリカの極端な味のお菓子を思わせて警戒させるのですけど、食べてみると日本で販売されている普通のお菓子と大差ないです。

連休後はこの手の土産物が出回るのが定番で、それはそれで面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる