日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨

<<   作成日時 : 2013/08/25 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中は大雨が凄かったですね。部屋の中にいても何だこれはと思うくらいに激しい音がしていました。これでは到底外に出かけられない、どうやって食料を調達しようか、と考えていたのですが、昼前には雨が上がりました。こんな降り方もあるものですね。

雨が上がってから買い物にでかけました。駅前に行ってみると、何とマクドナルドで調理器具が冠水したとかで閉店していました。確かに、ここの調理場は半地下式になっているので、一時的に道路上に水があふれると一気に流れ込んで対応しきれないことがありえるのかもしれませんが、こんなことになるとは。

大雨でJRが一時運転を見合わせていたらしく、阪急の駅が普段あまり見ないような混雑をしていました。特急が人を満載して走っていました。しかしいつものようなスピードを出しておらず、ゆっくり走っているように見え、阪急側でも降雨に伴って何らかの運転規制があったのかもしれません。

おかげで今日は気温もあまり上がらずに済んだのですけど、しかし四国では結局ダムの上流にあまり降ってくれなかったのか、ダムの貯水率はあまり回復していないとか。困ったものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる