日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS モバイルブースター

<<   作成日時 : 2013/08/06 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台湾旅行の時に友人がモバイルブースター、すなわち主にスマートフォンのような外出時にバッテリーの持ちが気になるデバイスに対して、外部のバッテリーからUSB給電での充電を可能にする装置を使っていて、なかなか便利そうだということで購入しました。私が購入したデバイスは、AC接続の部分とバッテリー部分を分離できる構造になっており、AC接続部分にもUSB端子が付いていて、ACからUSB端子への直接変換にも使え、AC接続部とバッテリー部を接続してバッテリー部の充電ができ、そしてバッテリー部だけを利用してUSB給電をすることもできる、というマルチな構造になっていました。

さて、今日初めて充電して使おうと、バッテリー部とAC部を接続してコンセントにつないでみたのですが、充電状態を示すインジケータランプが点灯しません。接触が悪いのかと、いろいろ工夫してやってみたのですが、結局点灯せず。どうも初期不良のようです。

説明書に記載の電話番号に電話して、状態を説明すると、それは初期不良で間違いなかろうということで、送付することに。着払いで送って、返金か交換とのことでした。まあ交換でしょうね。普通郵便で着払いってあったかな、と思って調べると普通郵便にはないらしく、結局ゆうパックかゆうメール、あるいは宅配便の類になるようですね。

ちょうど長期休みに入ってしまうので、返送がいつになるかというのが微妙なのですけど、さてどうしたものでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モバイルブースター 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる