日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマト運輸のポイントプレゼント

<<   作成日時 : 2013/10/22 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「クロネコヤマトの宅急便」で知られるヤマト運輸は、クロネコメンバーズという会員制度を運営しており、宅急便を送ったり受け取ったりすることでポイントを貯めることができます。ある程度ポイントが貯まると自分の希望する商品に引き換えることができます。今回、ポイントが貯まっていたので応募してみました。

商品の中には、ヤマト運輸の配送トラックのミニカーがあります。ヤマト運輸のロゴマークは、親猫が子猫をくわえて運んでいるところを図案化したものですが、どうもこれを自社のロゴマークとして使用するのはよいけれど、それ単独で商品化してはいけないというデザイナーとの契約だった、という噂で(本当にそうなのかは確認できないのですが)、その関係なのかヤマト運輸からの正式ライセンスを得て発売されたミニカーや模型のコンテナといった商品は一切ありません。なので、公式のミニカーをもらえるというのは大変嬉しいことです。

ただ、一般の配送に使われているのをよく見かけるトヨタ・デリバリーの他にも、拠点間輸送用の大型トラックや、クール宅急便ロゴのトラックもあるなど、なかなかラインナップが多彩であり、どれも欲しくなるのが困ったものです。ミニカー1台を引き換えるには150ポイントが必要で、そもそも発送や受け取りで1回に10ポイント程度の獲得なのです。なかなか厳しいと言わざるをえません。

そこで、5種類全部をまとめてもらえるけれど、1か月に20人まで抽選、というくじの方に応募してみることにしました。外れるとおまけグッズに変わるそうです。これで9月末に応募していたのですが、今日宅急便が結果を持ってきました。見事に外れ、猫ロゴの入った鍋敷きのようなものが届きました。これはしょぼいですね…。1か月に20人くらいの応募はあるものなんですねぇ、やっぱり。

まあ今度は確実に、普通のトヨタ・デリバリーでも申し込むことにしましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマト運輸のポイントプレゼント 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる