日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張

<<   作成日時 : 2013/10/23 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日今日と連続で出張でした。なかなか疲れます。

昨日の東京出張では、帰りの新幹線をなかなか予約できずに困りました。何度もエクスプレス予約でリクエストを飛ばしても満席ですとの無情の回答が返ってくるのみ。しかし、当該列車の出発9分前に急に空きが出て、A席を確保することができました。品川から乗車の場合、東京駅出発はその7分前なので、東京駅から乗るつもりだった人が乗れなくなって急遽後の便に変更をかけることがあり、この時間帯に急に空席が生まれることがしばしば見られます。

やはりブラウザから利用する形態は、何とかならないものかと思います。パソコンだと、何でもウェブアプリという流れになってブラウザ上からたいていのことをやってしまいますけど、スマートフォンだと専用アプリが便利です。ウェブアプリだと無駄に通信量が増えますしね。

しかし、また来週の出張をオーダーされてしまって、面倒なことです。今日の出張も本来は行かなくてよかったはずのものでしたし。どちらかというと、本来の用務ではやっぱり私に用があまりなく、周りを挨拶して回る間にいろいろな話をするという方が役に立ちました。

台風が接近していて雨が降り出しています。速度が遅いために長く降り続く予報ですが、どうなるものでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる