日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS レジ袋廃止

<<   作成日時 : 2013/11/05 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うちの近くのスーパーが、11月からレジ袋の無償提供を廃止してしまいました。買えば、小さな方の袋は1枚3円、大きな方の袋は1枚5円です。

以前、東京で宿泊した時に、おまけとしてエコバッグをもらったことがありました。その時はまったく必要としていなかったので、そのまま引き出しに放り込んでいました。しかし今回の事態に際して取り出してみると、折りたためるのはいいものの、小さくて1週間分の買い物をしたときには内容量が不足すると思われるものでした。これは困るなぁということで、新しい袋を探すことに。

結局、100円ショップでかなり大きくて丈夫な袋を見つけてこれを購入しました。105円だったので、21回使えばちょうど釣り合うわけですが。今まで貰って貯めてあった袋をちょっとずつ使っていくのとどちらが良いかということも考えたのですけどね。

レジ袋無償提供が廃止されたのは食品レジだけで、雑貨レジではまだ提供されていることも確認しました。ごみ箱の覆いに使っているレジ袋は、雑貨購入時に手に入れればよいでしょうか。まあいろいろ用途もあるのでもらえなくなるのも困りますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レジ袋廃止 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる