日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛すき鍋膳

<<   作成日時 : 2014/04/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、夕食の手間を軽減するためもあって、珍しく帰宅時に吉野家に寄りました。初めて「牛すき鍋膳」を試してみました。もう4月末ですけどね。

この手のすき焼き系の食事は、やよい軒のすき焼き定食もあります。あちらはもう提供期間を過ぎたように思いますけど。牛すき鍋膳は590円、すき焼き定食は890円と値段はだいぶ差があります。しかし、牛すき鍋膳ではごはん、生卵、鍋、漬物なのに対して、すき焼き定食はご飯、生卵、味噌汁、鍋、生野菜で、しかもご飯はお代わりし放題でした。また鍋の中身もかなりの差があるようで、すき焼き定食には糸こんにゃくや春菊など多彩な具が入っていたのが嬉しかったです。

牛すき鍋膳は、食卓で固形燃料を使って火を灯しているのですが、これは不要な気がします。自宅で鍋料理をするときだって、私はキッチンで火を通して食卓へ鍋を運び、食卓では鍋敷きの上に据えて食べるだけで追加加熱をしていません。すき焼き定食の方もそういう方式でしたが、何の不満もありませんでした。むしろ、牛すき鍋膳は今日食べたところの問題かもしれませんが、白菜によく火が通っていないと思われるところがありました。相対的には、値段の差を考慮したとしても、すき焼き定食の方が満足度が高いです。

最近鍋料理を出すところが結構ありますが、すき家のアルバイト人員不足の原因になったと噂される鍋料理は試していないですね。うちの近くにすき家が無いので。まあ、鍋料理は好きなので、この手の競争が起きてくれることは嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛すき鍋膳 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる