日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS アゴ肉ステーキ

<<   作成日時 : 2014/05/03 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ我が地元の町は、「アゴ肉」を地元のグルメとして売り出し中らしいです。豚のアゴの部分の肉だそうで、よく筋肉を使う部位だからか独特の歯ごたえがあるようです。長年地元に住んでいても、そんなものを食べているとは初めて知ったのですが、まあ何とか地元の特徴を打ち出していこうとして見出したのでしょうね。

今日はせっかくなので、昼食時にアゴ肉を食べられる店に行ってみました。市の広報紙でいくつか食べられる店を紹介しています。行ったところは、定食でアゴ肉をステーキ風に仕上げているところでした。

味は豚肉系のものなのですが、やはり噛み応えが結構ある感じですね。まあこれは確かにおいしいかも。どう料理するかにもよるのでしょうけど。

これからこれをもっと売り出していくのでしょうか。B-1グランプリなどは出場するだけでも大変という話ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アゴ肉ステーキ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる