日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS G出現

<<   作成日時 : 2014/06/13 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今の部屋に引っ越してきてから3年半が経ちますが、初めてGが出現しました。あの黒光りする昆虫です。

朝起きて、朝食の準備をしようと台所に行ったところ、壁でモゾモゾしていました。かなりびっくりしました。この部屋でこれまで見たことはなかったですからね。食べ物はかなりきっちり管理されていますし、そう簡単に彼らが餌にありつける環境ではないはずですが、それでも入り込まれる隙はありますね。

殺虫剤もハエ叩きも持っていなかったので、風呂などの清掃に使っているスプレータイプのバスマジックリンを持ってきて吹きかけました。界面活性剤により気道がふさがって窒息死するそうです。すぐ逃げて行きましたが、そう時間がかからずにひっくり返って動かなくなりました。結構効くものですね。

まあ身の回りの清潔さには注意を払わないといけないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「G」には殺虫剤もいいけど本当の意味の安全面からバスマジックリンはとてもいいかもしれませんね。(ついでに掃除も出来ますしね!)
とうこ
2014/06/15 07:28
多少処理に時間はかかるんですけどね。
Tamon
2014/06/16 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
G出現 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる