日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷蔵庫

<<   作成日時 : 2014/06/02 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私はトマトが好きで、夏場はよく買って、食事の時に1個ずつ食べています。あるウェブサイトで、トマトは冷蔵庫で冷やして食べるのはよくない、食感が変わる、ということを説明してたのですが、本当でしょうか。私は、トマトはキンキンに冷えたものが美味しいと思っていて、冷やしていないトマトを食べる気がしません。

何でもかんでも冷蔵庫に入れるべきではない、という話はありますね。ジャガイモとかは本来冷蔵庫に入れなくてもよい、という話があります。実際、ジャガイモで作るものは冷えている必要性が無いものばかりですし。一方、私はアルコールをまったく飲まないとはいえ、日本ではビールは冷やして飲むのが当たり前である一方で、日本以外ではあまり冷やして飲む慣習が無いとも聞きます。このあたりはどうなんでしょうね。

本当はスイカを買いたいところですが、あれは高くてなかなか手が出ないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷蔵庫 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる