日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸新幹線1番列車売り出し

<<   作成日時 : 2015/02/14 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、3月14日JRダイヤ改正の1か月前の日ということで、北陸新幹線の1番列車の指定席売り出しがあったようです。すぐに売り切れてしまったようですね。

ただ、やはり新幹線の輸送力は巨大であり、一瞬で売り切れた「トワイライトエクスプレス」「北斗星」の最終運行とは話が違うようです。寝台列車だと凄く販売可能数は限られますからね。昼行座席列車で、しかも5列席である新幹線だと、1番列車でも相当な人数に指定券が行き渡ることになります。そして、1番列車に拘らず初日の運行便に対象を広げると、これはもう指定券を購入するのは簡単というべきでしょうね。

私としては、そのうち乗ればいいやくらいにしか思っていないので、初日に乗りに行く必要性を感じないですね。グランクラスをまだ乗れていないので、できればグランクラス初乗りと合わせて行きたいところです。それ以前に、最後のJR北陸を旅してみたい気もしますけど、どうしましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
著者のおしゃるとおり、初物は初モノマニアさんに任せましょ。(笑い)
とうこ
2015/02/15 10:38
私は別に「初」でなくてもいいのでねぇ(苦笑)。
JR五位堂みたいに、結果的に開業日に訪問することになった場所もあるんですが。
Tamon
2015/02/15 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸新幹線1番列車売り出し 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる