日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島市交通局市電最終出庫予定

<<   作成日時 : 2015/04/02 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鹿児島市交通局の市電車庫が、高麗町から神田の方に移転することになっていますが、古い車庫からの最終出庫は4月30日だそうです。

あの車庫は、旧鹿児島電気軌道以来の歴史のある車庫で、いい加減収容庫なども古くなってきていたのでしょうね。変電所もあそこにあるのですが、変電所はそのまま残すのかどうなんでしょうか。鹿児島中央駅側のループには変電所が現状ないので偏っている感はあるのですが。鹿児島駅側も長い距離に渡って変電所が無いので、桜島桟橋通りに蓄電装置が導入された経緯があります。

新しい車庫も見に行ってみたいですね。ちょうどゴールデンウィークで地元にいることですし、行ってみたいところですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島市交通局市電最終出庫予定 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる