日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン

<<   作成日時 : 2015/04/26 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

食べログで地元を調べていて、これまで知らなかったラーメン屋さんがあることを知り、今日の昼に行ってみました。表通りからちょっと奥に入ったところにあるので、これまで知らなかったのですね。

鳥でスープを作るということでとんこつ系ですね。極濃を売りにしていたので、味は天下一品のような感じです。チャーシューや味玉の付いたものを頼んで食べてみました。巨大なチャーシューがどんぶりの周囲に並べられていて、これはなかなかです。味玉も十分な味。やはり、麺とスープは、天下一品のものに似ていると強く感じました。定食を食べたいなら天下一品でいいかな、という感じがします。一方、入店時にキムチのような味を付けられた大根の漬物が供されたところが面白いです。ラーメン店で入店時にまず漬物を出すのは、鹿児島の文化の気がしますね。漬物は食べ放題でこれはこれでなかなか美味しかったです。

ただ、どうも私の味覚にぴったりくるラーメン店はなかなかこちらに無いですね。うちの地元にあったラーメン店は非常に好きで、帰省するたびに行っていたのですが、残念ながら閉店してしまいました。あそこはキムチも大根の浅漬けも食べ放題で、それがまたおいしかったのですけど。ラーメンのスープも大好きでした。閉店してしまったのは非常に残念。

ということで、まだもう少しこのあたりを開拓できるところがありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
閉店で残念といえば
本屋さんが代表格ではないでしょうか、それ以前はレコードも置いていた個人経営の「カメラ屋」も撤退が早いですね。
大手のカメラ屋さんもお客が入っているのをあまり見ませんね。
とうこ
2015/04/27 13:03
本屋は結構閉鎖されていますね。
さすがにネットで買えるのがこんなに便利だとねぇ。
Tamon
2015/04/28 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる