日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」コース発表

<<   作成日時 : 2015/06/18 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」のコースが発表されたようです。やはり、山陽本線と山陰本線を使って、中国地方をぐるっと一回り、という感じのコースですね。

途中で見るべきものはたくさんありますね。日本海とか車窓からさっと見るだけでも素晴らしい場所がありますし。東浜で降りて山陰海岸ジオパークというのは結構渋いですね。尾道は、ぜひ降りて歩きたい街なのですけど、どういうコース設計にするでしょうか。

ただ、JR九州の「ななつ星in九州」に比べると、コースに凝った感じが見えないですね。「ななつ星in九州」では、運転が面倒になるのを承知で、積極的に内陸の路線に入り込みますし、あまつさえ由布院での夕食時間には、食堂車の食事は車窓が動いていないと、という理由で同じ場所を往復するなんていう面倒なことをします。まあ、中国地方を前提とするなら、あまり内陸の路線に魅力的な観光地が無く、九州は阿蘇や由布院という一級の観光地がある、という大きな差があるのは事実です。正直、九州の観光面でのポテンシャルの方が大きいという点が、コース設定の魅力に露骨に出てきている感じがしますね。

しかし楽しそうです。別にこの列車に乗らなくても、また行ってみたいなと思うような観光地ばかりで、何かの時に企画したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」コース発表 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる