日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ななつ星肥薩おれんじ鉄道通過発表

<<   作成日時 : 2015/09/10 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JR九州のクルーズトレイン「ななつ星in九州」が来年4月から肥薩おれんじ鉄道経由を開始するそうです。以前から検討しているという話題が出ていたコースであり、JR九州もいろいろ変えてきていますね。

事前にいろいろ推測しましたけど、結局昼ごろに鹿児島中央駅を出発して、夕方に海岸線を通過する行程を選んだようです。この分だと、鹿児島の観光は短縮でしょうか。前日の霧島の行程がどう変更されたかによりますね。この分だと、海岸線を行く「ななつ星」の撮影にそれなりに人が集まりそうです。

水俣駅で停車中に夕食というのはちょっとどうなのかな、と思ってしまいました。食堂車の車窓は動いていないと、と言って、由布院では湯平との間をわざわざ往復させる行程を作っていたのに、こちらでは停車させたままの方が良いということになったのでしょうか。面倒だから、というような理由ではなければ良いのですが。

肥薩おれんじ鉄道に対しては、線路を借用して線路使用料を払うという形でしょうか。どのような形で精算が行われるのかが興味深いところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ななつ星肥薩おれんじ鉄道通過発表 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる