日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 歓迎会

<<   作成日時 : 2015/10/07 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月から私は新しい部署に異動となり、今日は新部署での歓迎会がありました。新部署は巨大な組織で、全員が来ると大変なのですが、実際には大変集まりが悪いそうで、今日はせいぜい20人程度でした。ちなみに旧部署の送別会はまだ実施されていないので、今週金曜日もそれで宴会となります。

新しい部署はなかなかハードワークで、夜遅くまで残っている人がたくさんいます。私はまだそこまできつくないのですけど、そのうち残業だらけになりそうな気がします。また同じ会社なのにノリがかなり違っていて、体育会系という感じがします。飲み会に出るとちょっとついていけない感があります。

やはり職場では聞けない、身の上話などが面白いです。私自身はアルコールを飲まないですけど、参加するのはそのあたりが理由です。こちらの部署にもそれなりに知り合いはいたので助かります。

とりあえず、仕事が順調に捗ることを祈念したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
職場の移動ですか大変ですね、私もそれなりに経験はあるのですがコミュニケーションを武器に頑張ってくださいませ。
とうこ
2015/10/08 14:56
コミュニケーションが一番苦手なんですよねorz
Tamon
2015/10/09 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
歓迎会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる