日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕時計購入

<<   作成日時 : 2015/11/18 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

腕時計を新しく購入しました。従来使っていたのは電波時計の機能がある安物だったのですが、ふれこみと異なり、全然時刻合わせをしてくれませんでした。時刻合わせ機能が壊れていたのでしょうか。ベルトと本体を固定する部分の薄いフィルム状の部分が切れてしまい、ベルトから本体がだらんと垂れ下がった状態になってしまったので、これは修理するほどの価値もない(購入時1000円もしなかった)ので、新しく購入することにしました。

近くの店などを歩いてみたのですが、腕時計を扱っているような店が見当たらず、結局ネットで購入することに。1700円ほどのカシオの腕時計にしました。これでも送料無料で届くのが凄いことです。私はアナログ表示は好きではないので、デジタル表示のものを選択し、また月日の表示機能のあるものを選択しました。バックライト、防水の機能もあります。これで、公称10年の電池寿命があるそうです。これで当分使えますね。

スマートフォンで時計を見られるといっても、やはり取り出してボタンを押さなければならないのは不便であり、手軽な単能機が欲しかったところでした。明日から運用開始します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい腕時計購入おめでとうございます
デジタル式な場合、バックライトなどの照明機能を多様しないかぎりびっくりするほどの長持ちをしてくれます、アナログの時計だととうの昔に電池交換(今で4年目電池無交換使用中)&分解掃除で時計屋さんにお布施しているとこです。

私はデジタル時計が好きですが、プロの電車などの「ウテシ」さんは新幹線も含めてアナログ時計を職場でご使用とききますね。
とうこ
2015/11/19 07:30
公称で10年電池が持つ、と書いてあります…。
本当にそんなにもつものなのか。
Tamon
2015/11/20 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
腕時計購入 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる