日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜の運休

<<   作成日時 : 2015/12/14 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

また今日から仕事です。今日も客先を訪問して活発に4時間も議論してきました。さすがにクタクタです。

職場で仕事を終えて、皆で夕食をとると、もう23時40分という時間に。駅ヘ向かうと、なんと今日は深夜の列車を運休して工事します、と張り紙がされており、ホーム脇の線路に工事用列車が止まっていました。うわ、これはほかのルートに迂回しないといけないのか、と思ったのですが、まだ運休になる時間帯ではないはずです。実際ホームにも多くの乗客が列車を待っていました。すると工事用列車が動き出し、去っていきました。そのすぐ後から、おそらく今日の終電がやってきて、何とか列車に乗って帰ることができました。最後の列車が出る前に工事用車両が動き出していたのですね。さすがに、終電の時刻がずれると帰宅できなくなる人が出て迷惑がかかるということなのか、予定されていた運休時刻に最後の列車がきっかりやってきました。

ホテルの近くの駅にたどり着くと、この駅にも運休告知の張り紙があちこちにありました。出発したときには気付かなかったような…。また、運休区間の代替バスの告知があり、実際にその先に代替バスが止まっていました。こういう形で工事区間のサービスを補うのですね。

さて、遅かったのでかなり疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深夜の運休 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる