日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華料理

<<   作成日時 : 2015/12/21 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は夕食として、ニューヨークでは美味しいという中華料理を食べました。同行者の推薦だったのですけど、とにかく麻婆豆腐がやたらと辛いです。これがおいしいというのですけど、私は辛さの中にも旨みがあるような味の方が好きです。また小籠包は大して美味しくないという評判の通り、肉のうまみがあまり引き出されていない感じでした。これに対して炒め物は普通に食べられる味でなかなかでした。勘定は、最初からチップの額が書き込まれているという不思議なものが出てきて、決まった額があるのならその方が楽は楽なのですが。

いよいよ帰国の日が迫ってきて、帰国の便について調べると、今回も同行者のマイルを使ったアップグレードで、ビジネスクラスにしていただいていました。うまく空席が残っていて、アップグレードに回ってきたようです。こんなことは滅多にないそうです。シアトル経由ですけど、ニューヨーク-シアトルの国内線はエコノミーのままです。この区間は、シートマップで見るとエコノミーがほとんど満席なのに対してビジネスはまだかなり空いているのですけどね。国内線といっても6時間以上かかるので結構大変です。

さて、帰国を楽しみにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華料理 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる