日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS IHクッキングヒーターの修理

<<   作成日時 : 2015/12/26 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、壊れていたIHクッキングヒーターの修理に来てもらいました。滞米中に電話がかかってきて、いつ修理に行けばよいか、と聞かれたのですけど、その時点ではまだ帰国の日程が決まっていなかったので答えられず、結局帰国してから依頼したところ、即修理にやってきました。ありがたいです。

今回は丸ごと交換というわけではなく、分解して内部の基盤を交換していました。加熱機構そのものは問題ない、ということなんでしょうね。小型のプリントサーキットボードを交換しており、制御回路の部分に見えました。修理担当者の説明だと、水分などが入り込んで腐食したのだろう、ということでした。そもそも、前回電熱コンロからIHクッキングヒーターに交換した際の工事が雑で、水密を確保する部分が非常に弱くて、水分が中に入り込みやすいのですよね。何とかならないものかと思いますが、とりあえずは注意して使う他はありません。

今晩は早速直ったヒーターを使って鍋料理でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IHクッキングヒーターの修理 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる