日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華料理ディナー

<<   作成日時 : 2016/01/14 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は職場の人と一緒にディナーで中華料理を食べに行きました。メニューを見ても、こういう場所で何を頼んでいいかが難しいところです。英語の説明より、漢字の方を見てしまいますね。

結局チキンのカツのようなものを頼んで食べていました。味はなかなかです。シャーベットのようなものがメインディッシュより先に出てくるのが謎でした。

こちらの人と会話をしていて、日本の労働時間の長さに呆れられました。まあ確かにそうですよね。昼食の弁当が出てくるところとか、みんなで作業服を着て執務しているところとか、いろいろ不思議に思われるようです。あまり当たり前になってほしくないですが。ただ、こちらに来てからだと、仕事の時間が短くても、結局ディナーに長い時間を費やすので帰るのは遅い、という感じでしたね。

自分の技術分野の説明をしている方が、世間話をしているよりずっと楽なんですよね。一般的な話だと英語力がついていけません。その面で大変でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華料理ディナー 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる