日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ステーキ

<<   作成日時 : 2016/01/22 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日でどうやらニューヨークでの仕事が一段落しました。ところが、明日土曜日は猛吹雪になると予報されていて、搭乗予定だった土曜日の帰国便が、金曜日午前の段階で早々に欠航が決まってしまいました。あわてて手配すると、GoJetでデトロイトへ飛んで、そこでデルタの成田便に乗り換える、というルートの予約ができました。ところが1時間もしないうちに、このJFK-デトロイト便自体が欠航になってしまいました。まあ、ニューヨークで吹雪が予報されているのですから、おそらく空港自体が閉鎖なのでしょうね。やむを得ず、土曜日から日曜日に変更の手続きをしてもらいました。

もっとも、仕事が完了したということで、最後はちょっと贅沢な食事に行こうか、ということで、既に同僚が行ったことがあるという、ホテルの近くでちょっと高いが美味しいというステーキハウスに行ってみることにしました。表から見ると、倉庫の廃屋にしか見えないような建物で、あまりしっかりした看板も出ていないのですけど、脇の扉から入ってみると、中は素敵に改装されていました。木炭の火を使って豪快に肉を焼くレンジが客席からも見えていて、まさにショーという感じです。

最初に軽くアピタイザーのサラダや肉料理などを注文したところ、これがまた良い味で、まったく外れがないという感じです。私は一切酒を飲まないのですが、ワインのボトルを注文して飲んでいた同僚たちは、新しい(2012年産)ワインにしてはとてもおいしいと評価していました。そしてメインディッシュとして頼んだTボーンステーキが、またかなり柔らかくてしっかりした味で、これはいいものを食べた、という感じです。付け合せにポテトやキャベツを焼いたものなどが出てきて、これも侮れない味です。結局、1人1万円を超えるほどの大盤振る舞いになりましたが、まったくもって満足できる味でした。

明日はホテルに閉じこもることにして、帰国に備えることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
各種報道によれば北米は23日から大変な大雪とのこと。無事のご帰国、お祈り申し上げます。
通りすがり
2016/01/24 10:54
日曜日の便も欠航になってしまいました。
月曜日まで閉じ込めです…。
Tamon
2016/01/24 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステーキ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる