日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 閉じ込め中

<<   作成日時 : 2016/01/24 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もホテルに閉じ込めでした。23日土曜日は1日中強烈な吹雪が吹き荒れていて、ほぼ外出は不可能な状態でした。主要な交通機関は閉鎖され、ニューヨーク州は非常事態宣言と旅行禁止令が出されていました。多くの場所で観測史上の積雪記録を更新したようです。22日のうちに多少の食料品を買い込んであったので、それを食べてホテルの部屋で過ごしました。幸い停電もなく、インターネットもつながっていたので、ウェブブラウジングをしながら多少仕事を片付けていました。

24日日曜日は晴れとなり、片づけ作業が始まりました。しかし、滑走路の片づけに見通しが立たないためだったのかどうなのかわかりませんが、昨日の段階ですでに帰国に使う予定だった24日の便は欠航が決まっており、25日月曜日の便になってしまいました。片づけは、大急ぎで車道だけは除雪したのか、私が外出した時点では車が動けるくらいには片付いていました。歩道はその後、周囲の人が任意で片づけているようで、ホテルの人もスコップや除雪機を繰り出してきて、ホテルの周りは綺麗になっていました。ホテルでも簡易な除雪機を装備していたんですね。このおかげで、とりあえず買い出しに出かけて食料を調達することができました。

交通機関もほぼ平常に復してきたようで、あっという間に日常に戻ってきた感じがします。明日は無事に飛んでくれるものと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閉じ込め中 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる