日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメタイアップイベント

<<   作成日時 : 2016/03/23 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

西武鉄道のアニメ路線化の話が記事になっています。西武鉄道は、最近この手の活動に熱心ですね。もちろん、京阪みたいに何度もイベントを開催しているところもありますし、あちこちの会社が手を染めつつあります。

以前、鉄道業界誌に西武の人が書いていたところでは、やはり秩父界隈を舞台とするアニメの話があった時に早速飛んで行って協賛させてもらい、現地巡礼の客を当て込んで様々なイベントを企画したという話がありました。アニメは、当たれば結構大きな需要を見込め、最近だと外国からも観光客がやってくるので末永く需要を期待できるとかで、集客効果が大きいと認識されているようです。

京阪がアニメとのタイアップを企画した際には、イベント列車の出発式に京阪の取締役に加えて、京都市長までやってきてびっくりしました。そこまでの集客効果を望めるものなんですね。

まあ、人が集まって金が落ちるのはいいことです。私は静かな時に行きたいですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します(^^ゞ
池袋はアニメの聖地でもあるし999西武も有名ね
(^.^)ノ

新幹線がEVAになっちゃう時代だものね

(^_^;)
NORINKO
2016/03/24 05:54
池袋がそんなに聖地なんですか。
それは知りませんでした。
999はいろいろやってましたね。
Tamon
2016/03/25 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメタイアップイベント 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる