日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 大井川鐵道長距離鈍行列車再現ツアー

<<   作成日時 : 2016/04/01 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大井川鐵道が、電気機関車で旧形客車を牽引して長距離鈍行列車を再現するツアーをやるそうです。大井川鐵道は、蒸気機関車列車向けに旧形客車を保有していますし、その補助機関車として電気機関車も維持していますから、やろうと思えばすぐにこういう列車は実現できるわけですね。

JR東日本でも旧形客車を保有していて、高崎周辺などで蒸気機関車が走るときに使っていますけど、電気機関車やディーゼル機関車が牽引することもあります。それを考えると、他でまったく体験できないわけではないです。しかし、全乗車時間が10時間57分におよぶというのは、今の時代からは考えづらいですね。

1ボックス1人を実現できる募集人数だそうですけど、すべての枠が大人で埋まったとして、96万円程度の収入で、1日電気機関車牽引列車を走らせるのは、十分な収入なのだろうか、と考えてしまいます。何もしなければ遊んでいる車両を有効活用できるなら良い、ということでしょうか。

しかし、いくらなんでもこれだけ長いと、私としてもそうそう乗車しようということにはならないですね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大井川鐵道長距離鈍行列車再現ツアー 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる