日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸

<<   作成日時 : 2016/04/10 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

NHKの大河ドラマ「真田丸」が面白いですね。出演者の皆さんが、味のある演技をできています。

Twitterで、番組の時代考証に関する話題が流れてくるのがまた面白いです。実はここはこうなっているけど、時代考証の観点からするとどうしてこうなるのか、という話を解説してくれる人がいて、楽しめます。そこまで考えてあったのか、と思わされる話題が多いです。ここはそこまで拘らなかったとしても、番組そのものの面白さにはそこまで影響しないのでしょうけれど、後で聞いた時になるほどとは思います。

前回の放送で、第1次上田合戦がまる1回を掛けてしっかり描かれて、力が入っていてよかったです。かなりの屋外セットを組んで準備したのでしょうね。お金も時間もかけた感があります。NHK大河ドラマの合戦シーンといえば、「葵 徳川三代」の初回で、関ヶ原の合戦を延々と時間をかけてやったのを思い出します。あれほどの規模ではないですけど、今回もしっかり合戦を描けていました。こういうのがしっかりあると面白くなりますね。

今週から大坂編ということで、豊臣秀吉が出てくるようになるようです。今後が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真田丸 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる