日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 訪日観光客数6000万人計画

<<   作成日時 : 2016/04/02 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

訪日観光客数を6000万人に増やす計画を政府が打ち出しているようです。2020年までに2000万人と言っていた計画が、かなり前倒しで達成できる見込みになったので、さらに上積みする計画のようです。

しかし、今の訪日観光客数でもホテルが絶望的に取りづらくなっているのに、このままのペースで増やして本当に大丈夫か、という感じがあります。ホテルの増設もそう簡単ではないですし。民泊とか言っている場合ではないと思います。

交通ファンとしては、主要な観光地や空港への交通手段を早急に増強して欲しいですね。特に京都の混雑は酷いです。

まあ、観光客の増加は経済効果が大きいので、増やしていくこと自体は歓迎できますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訪日観光客数6000万人計画 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる